福岡県北九州市の水道管工事のトンネルで7日、酸欠状態とみられる作業員3人が倒れていた事故で、8日未明までに3人とも救出されましたが、全員、死亡が確認されました。
この事故は7日午後3時ごろ、北九州市八幡西区の水道管工事の現場で、地下およそ13メートルに設置されたコンクリート製のトンネルの中で作業員3人が倒れているのが見つかったものです。
レスキュー隊が酸素ボンベを装着して中に入りましたが、トンネルは直径1.1メートル程度と狭い上、蛇行していて、救助は難航しました。
通報から6時間余り経った7日午後9時半前に1人目を救出。8日午前0時すぎに最後の1人を救出して病院に搬送しましたが、3人とも死亡が確認されました。
現場では北九州市が発注した工業用水の水道管の取り替え工事が進められていて、警察は、3人がトンネルで作業中に何らかの原因で酸欠状態に陥ったとみて、当時の状況を詳しく調べることにしています。(08日03:19)
以上是日本留学网https://riben.liuxuequn.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语学习』社会:水道管工事中に酸欠か、3人死亡》文章,恭祝大家考试顺利通过!