27年前に妻を殺害した容疑などで逮捕された三浦和義容疑者は、現在、サイパンで拘置されています。ロサンゼルス市警は身柄の移送を求めていて、今朝からその手続きが始まる見通しです。ロサンゼルスからの報告です。
事件を捜査するロス市警は三浦容疑者の身柄を速やかにロサンゼルスに移送し、その後、起訴に持ち込みたい考えです。ロス市警など捜査当局は現地時間の22日午後、サイパンの空港で帰国しようとしていた三浦和義容疑者を、27年前に妻を殺害した容疑などで逮捕しました。
逮捕に踏み切った理由について、アメリカの捜査当局は日本の捜査当局に対して、「新しい証拠が見つかったため」と伝えていますが、その詳しい内容は明らかになっていません。
当時、事件を担当したロス市警の元捜査官はJNNの取材に対し、「DNA鑑定など科学捜査が飛躍的に進歩したため、およそ5年前から未解決事件捜査班の活動が活発化し、1940年代など古いものも含め全ての未解決事件の洗い出しを行なった。今回の捜査もその一環だと思う」と話しています。
また、一連の事件を担当したルイス伊藤・元ロス地検検事は、「事件が動いているので何もコメントできない」と話すなど、当時の捜査幹部たちは一様に慎重な姿勢を示しています。
三浦容疑者はロスに移送された後、裁判官の面前で罪状認否を行い、その後、大陪審などで起訴するかどうかを証拠などを調べて審理されることになりますが、あるロス市警関係者は「起訴は間違いないだろう」と話しています。(25日06:08)
以上是日本留学网https://riben.liuxuequn.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《『日语阅读』国际:今朝からロス移送の手続き開始へ》文章,恭祝大家考试顺利通过!