大阪と京都であわせて3人を包丁で切りつけ指名手配されていた男が、30日未明、埼玉県上尾市で逮捕されました。男は3日前に東京・新宿にいたことがわかり、警察が行方を追っていましたが、逮捕の際には2本の包丁を持っていて、うち1本は「大阪の事件で使った」と話しています。
未明に逮捕された石津容疑者は、午前7時45分ごろ、うつむきながらも落ち着いた表情で上尾警察署から移送されました。
石津容疑者は、大阪と京都で連続して事件を起こした後、足取りが途絶えていましたが、27日になって東京・新宿の花園神社付近にいたことがわかり、警視庁や大阪府警の捜査員が行方を追っていました。
そして、上尾市平方のサイクリングロードで埼玉県警の警察官2人が自転車に乗る不審な男を見つけたのは、30日午前1時ごろのことでした。男は自転車を捨てて逃走しましたが、警察官は男の身柄をゴルフ場の駐車場で確保。男は「石津です」と素直に名乗ったということです。
Q.午前1時ごろ、人通りは?
「いないんじゃないでしょうか。びっくりですよね。まさかこっちまで逃走するとは」(ゴルフ場従業員)
上尾署で殺人未遂の容疑で逮捕された石津容疑者は、「間違いありません」と大阪の事件の容疑を認めています。身柄を確保された時、石津容疑者はメガネに灰色の帽子姿で、所持金は数百円でした。しかし、自転車の前かごに入っていた黒いビニール袋の中には包丁が2本あり、このうち1本については「大阪の枚方で使った」と供述しているということです。
現在、新幹線で大阪に向かっている石津容疑者ですが、午後からは大阪府警による本格的な取調べが行われる見通しです。(30日11:14)
以上是日本留学网https://riben.liuxuequn.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语原文]社会:石津容疑者、犯行の包丁そのまま所持》文章,恭祝大家考试顺利通过!