留学群相关文章

商务日语口语 第19讲:邀请参加聚会的相关文章推荐

商务日语口语 第19讲:邀请参加聚会

在日企中,基本的商务日语包括了寒暄、接待、电话应答到公司内部的交流等各个方面。但是就如在中国公司工作一样,商务日语中使用更多的是一些简单的对话。另外,日本人比较重视礼节,一些常用的敬语,也是基础商务日语的重要组成部分。在这期基础商务日语的节目中,小编想向大家介绍这些基础的知识,一起来看一下吧! 会話(同事田中先生擦着汗,跑营业外勤回到公司。) 田中:課長、ただいま桜産業から戻りました。 課長:暑い中、ご苦労さまでした。 王:お帰りなさい。田中さん、すごい汗ですね。 田中:ああ、暑い、暑い。上海の夏は暑いね。 王:本当に今日も暑いですね。夏の間、僕たち営業は外回り が大変ですね。 田中:ところで、王さんも、今日のパーティに行くんでしょう? 王:はい、行きますよ。 田中:そうですか。じゃ、6時にホテルで会いましょう。 译文: 田中:科长,我刚从樱花产业回来。 科长:这么热,辛苦你了。 王:你回来啦。田中,你出了好多汗啊。 田中:啊,热死了,热死了。上海的夏天好热啊。 王:是啊,今天真的也很热。夏天我们跑营业外勤真辛苦啊。 田中:对了,小王你也去参加今天的聚会吧。 王:是的,要去的。 田中:是吗?那就6点在酒店见吧。 日语小知识:日语里“ 国字”这个词有三个意思一是日本国的文字... [ 查看全文 ]
2011-03-17

专题推荐:

商务日语口语 第19讲:邀请参加聚会的相关文章

商务日语口语 第18讲:和上司的简单交谈

商务日语会话对于想在日企工作,和想与日本人打交道的朋友来说,是最基础最有效的。小编总结了这些商务日语会话片段,希望能帮大家迅速掌握商务日语。让你在和日本人交谈时,能将日语脱口而出。 和上司的简单交谈 会話王:社長、おはようございます。 社長:あ、王さん、おはよう。久しぶりですね。 王:はい、お久しぶりでございます。社長はお元気でいらっしゃいますか。 社長:ええ、元気ですよ。王さんは? 王:はい、元...[ 查看全文 ]
2011-03-17

专题推荐:

商务日语中必备的外来语

很多日企工作者都希望自己能讲一口流利而地道的商务日语。除了很多日语敬语和寒暄语是掌握商务日语的重点之外,能够灵活自如地应用一些商务性的日语词汇也会让你的日语增色不少呢! アウトソーシング [电脑] 委外服务,外包 アップロード上传 アップデート更新 アップグレード升级 アポイント 指定;任命 アルバイト 工作;劳动;工读 エラー错误。 クライアント (英)Client 广告主,诉讼委托人,辩护委托...[ 查看全文 ]
2011-03-17

专题推荐:

商务日语口语第35回:如何向久等的客户打招呼

① 「すいません」「あの」ではお客さまに声をかけるよい言葉遣いとはいえない ② やや離れているお客さなに声をかける際には会社名または名前で呼びかける ■ 近くのお客さまに声をかける場合 「おそれいります」「失礼ですが」 「よろしいでしょうか」「お客さま」 ■ やや離れているお客さまに声をかける場合 「お客さま」「○○社さま」 「失礼いたします。吉田さま」 「失礼い...[ 查看全文 ]
2011-03-17

专题推荐:

商务日语口语第34回:如何回复来访客户

例: ■ 応接室等へ通すように指示を受けたら確認復唱する 「かしこまりました。○○(応接室・会議室)ですね」 ■ お客さまを誘導する 「お待たせいたしました。○○へご案内いたします」 「どうぞ○○へご案内いたします」 ■ 応接室などへご案内中には一言添えて 「お忙しいところ...[ 查看全文 ]
2011-03-17

专题推荐:

商务日语口语第33回:如何向上司转述情况

① 来訪を上司へ伝える間、お待ちいただけるよう伝える ② 上司へ来客を伝え、指示を仰ぐ ③ お客さまを案内する際には「お連れいたします」「お通しします」などという応対は間違い。「ご案内する」が正しい応対の仕方 例: ■ 来訪を上司に伝える間、お客さまにお待ちいただく場合 「かしこまりました。ただいま吉田に取り次いでまいりますので、少々お待ちください」 「かしこまりました...[ 查看全文 ]
2011-03-17

专题推荐:

商务日语口语第32回: 接待客户遇到情况时

■ 上司などの不在を伝える場合 「申し訳ございません。○○はただいま、××(会議中・外出中……)ですが、いかがいたしましょうか」 「よろしければ、わたくしがおうかがいいたしましょうか」 ■ お客さまにお引き取りいただく場合 「大変申し訳ございません。○○は次の予定が入っており、本日はお会いすることが難しくなっております。後日改めてアポイントメントを...[ 查看全文 ]
2011-03-17

专题推荐:

商务日语口语第31回: 与客户交谈的开场白

■ 相手が何もいわない場合 「失礼ですが、どのようなご用件でしょうか」 「よろしければおうがいいたします」 ■ お客さまのお名前をうかがう場合 「失礼ですが、どちらさまでしょうか」 「おそれいりますが、どちらさまでしょうか」 ■ 面会用紙などにお名前を記入してもらう場合 「おそれいりますが、こちらにお名前を頂戴できますか」 推荐日语学习资料:《综合日语》是...[ 查看全文 ]
2011-03-17

专题推荐:

商务日语口语第30回: 见顾客时候说的话

名刺を出された場合 「お預かりいたします。○○社の山田さまですね」 名刺を出された場合(読み方がわからないとき) (不知道读音要虚心请教) 「おそれいりますが、こちらは何と読みするのでしょうか」 「失礼ですが、○○さまでよろしいでしょうか」 アポなしのお客さまがいらした場合 「いらっしゃいませ。○○社の山田さまでいらっしゃいますね。部長の○○ですか。...[ 查看全文 ]
2011-03-17

专题推荐:

商务日语口语第29回: 迎接顾客时候怎么表现?

お客さまをお迎えする ① 笑顔で快く出迎える。お客さまの目線に合わせて立ち上がる (笑脸迎人) ② お客さまが話しかけやすいように挨拶でうながす ③ アポなしのお客さまの場合は、名指し人がいるかいないか明確にしない。「確認をしてまいります」と応対する 例: 「いらっしゃいませ」「こんにちは」 「お約束でございますか」 アポありのお客さまがいらした場合 「山田さまですね...[ 查看全文 ]
2011-03-17

专题推荐:

商务日语口语第28回: 商务会议时手机突然响起怎么办?

① 商談中などは携帯電話の電源を切っておくのが原則。 ② もし携帯電話が鳴ってしまったら「失礼いたしました」といってすぐ携帯電話の電源を切り、お詫びをしつつ、これまでの会話にすっと入っていく。 ③ 商談中にどうしても携帯電話に出る必要がある場合は「大変申し訳ございません。よろしいでしょうか」と断りを入れて電話を取り、素早く手短に用件を済ませてから、相手に「申し訳ございませんでした」と丁重...[ 查看全文 ]
2011-03-17

专题推荐:

推荐访问
青岛日语教师招聘 中学日语教师招聘 日语教师招聘 高考口语 会议邀请函范文 喜宴邀请函范文 春节邀请函范文 商务工作总结范文 开业邀请函范文 邀请函回复范文 中国人日语作文大赛 高考英语口语软件 广东高考口语考试 高考英语口语 江苏高考英语口语 高考英语口语培训 雅思口语机经 雅思口语预测 初级日语学习网站 日语在线学习
热点推荐
北洪都拉斯留学GMAT成绩要求 萨摩亚留学GMAT成绩要求 塞舌尔留学GMAT成绩要求 奥地利留学GMAT成绩要求 多米尼克留学GMAT成绩要求 牙买加留学GMAT成绩要求 摩洛哥留学GMAT成绩要求 巴林留学GMAT成绩要求 赤道几内亚留学GMAT成绩要求 老挝留学GMAT成绩要求