日常日语实用口语:ビジネス会話の基本十
商談での断り方ここでは主に商談の最終段階である金額提示の場面を取り上げました。受けるときは「けっこうです」でいいのですが、断るのは難しいものですし、様々なニュアンスの断り方が存在します。また、取引先からの贈り物や接待に対して、ビジネスマンはどう対応すればいいか、この章を参照してください。1、 商談(1) はっきり断る<無理な要求を拒絶する>取引先:この線でお願いしたいのですが、・・・。李:申し訳ございませんが、ご希望には添いかねます。取引先:そこを、ぜひ何とかお願いします。李:残念ですが、この線は当社としてもお譲りするわけにはまいりません。<再度の譲歩を迫る>取引先:このくらいでいかがでしょうか。李:ご無理をおっしゃらないでください。これではとても話になりません。取引先:私どもといたしましても、最大限の譲歩をいたしたつもりですが、・・・。李:しかしながら、これではお受けいたしかねます。再検討願えませんか。<限定して断る>取引先:いかがでしょう。この案では?李:申し訳ございませんが、この条件では当社としてはお受けできないので、今回は見送りということにさせてください。取引先:そうですか。残念です。李:また... [ 查看全文 ]日常日语实用口语:ビジネス会話の基本十的相关文章
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