徳島県阿南市の土地改良区で、経理担当の女が6億円にのぼると見られる金を横領していた事件で、指名手配されていた31歳の長男が逮捕されました。事件の背景には、この長男の派手な暮らしぶりが浮かび上がっていました。
組織犯罪処罰法違反の疑いで逮捕されたのは、無職の大川悦史容疑者(31)で、30日、高知市内で発見されました。
「息子を信用したばかりにこうなってしまった」(大川悦史容疑者の母親のひとみ容疑者)
調べによりますと悦史容疑者は、土地改良区の経理担当で母親の大川ひとみ容疑者(60)から現金500万円を受け取った疑いです。6億円を横領していたとされるひとみ容疑者は、逮捕前犯行の動機が悦史容疑者と深く関わっていると話していました。
「なんでこうなったと聞いたら、息子が借金と言って」(大川ひとみ容疑者)
さらに、借金の理由については、こう話していました。
「日本に1台しかない3、400万円もする新車にあてたと言うんですよ。プラチナとかゴールドとか親にわからないことを言って」(大川ひとみ容疑者)
警察は、6億円の使い道を詳しく調べる方針です。(30日22:05)
以上是日本留学网https://riben.liuxuequn.com/exam/日语组小编整理的2011年03月日语能力测试的《[日语学习网]社会:土地改良区横領事件、手配の長男逮捕》文章,恭祝大家考试顺利通过!