福島第一原発事故の汚染水の処理作業について、政府と東京電力は、フランスのアレバ社に加え、アメリカの企業の技術を用い、2段階で行うことを明らかにしました。
東京電力などは27日、タービン建屋などにたまった大量の汚染水の処理について、すでに明らかになっているフランスのアレバ社に加え、アメリカのキュリオン社の技術を導入し、2段階の処理を行うことを発表しました。
東京電力などによりますと、キュリオン社の技術で吸着物質を使い、汚染水からセシウムを除去した後、アレバ社の技術で放射性物質を沈殿させ、上澄みから塩分を除いて原子炉の冷却に再利用するということです。1日あたり1200立方メートルの処理が可能で、タービン建屋などにたまった合わせて8万7500トンの汚染水などを年内には処理できるということです。
東京電力などは5月から機器を搬入し、6月に処理を開始したいとしています。(28日02:16)
想进一步学习的童鞋可以通过连接下载该视频:http://news.neworldedu.org/UploadFiles/201142883911542.asx
以上是日本留学网https://riben.liuxuequn.com/exam/日语组小编整理的2011年04月日语能力测试的《[日语学习网]社会:汚染水処理は「2段階」 6月開始へ》文章,恭祝大家考试顺利通过!